セブン 1/2日分野菜【ねぎ鍋 柚子胡椒付き】を口コミ|ねぎって栄養あるの?

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セブンイレブン 1/2野菜 ねぎ鍋

セブンイレブンから新商品のお鍋がでました。

ねぎ鍋柚子胡椒付き(540円税込)

1/2日野菜シリーズの一つになります。

最近、セブンのお鍋にはまっておりまして、今回の記事は2021年のお鍋記事第3弾になります。

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お腹満腹にするには、セブンのラーメンがおいしいですが、やっぱりカロリーが高い!

それに、栄養バランスもかたよりがち。

お鍋はコンビニ愛好者の健康をサポートするお助けマンと言えるでしょう。

それにしても1/2日分の野菜をねぎ鍋でとれるのか…気になるところですね。

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セブンイレブン【ねぎ鍋柚子胡椒付き】カロリーなどをチェック!

セブンイレブン ねぎ鍋 カロリー

【栄養成分】
熱量:161カロリー、たんぱく質:13.1g、脂質:6.7g、炭水化物:14.8g(糖質:9.3g、食物繊維:5.5g)、食塩相当量:3.4g
【主な原材料】
白菜、長ネギ、豆腐、豚肉、和風だし、青ネギ、醤油、みりん、かえし(醤油、砂糖、みりん)、液体調味料(醤油、砂糖、食塩、小麦発酵調味液、その他)、ゼラチン、清酒/調味料、豆腐用凝固剤、重曹、加工でんぷん、pH調整剤、安定剤〈柚子胡椒〉柚子皮、青唐辛子、食塩/クチナシ色素
【価格】500円(税込540円)

鍋の中でも161キロカロリーは、かなりの低カロリー!

セブンイレブン鍋対決で勝利した1/2日分の野菜『10品目具材の塩ちゃんこ鍋』の165キロカロリー以上の低カロリーになっております。

ただ、これ1個でお腹が満たされるかも気になりますよね。

セブンイレブン 鍋 1/2野菜 おすすめ

それと、1/2日分の野菜を摂取できると言っても、使っている野菜の種類や豊富さもチェックポイント。

ねぎの栄養についても調べてみますよ。

では、いよいよ実食して、本音の口コミをしていきたいと思います。

本音の口コミ|セブンイレブン 1/2日分の野菜【ねぎ鍋柚子胡椒付き】

セブンイレブン ねぎ鍋 口コミ

こちら、【ねぎ鍋柚子胡椒付き】を電子レンジ前に開封したところです。

ねぎ鍋なだけあって、ネギがどっさり!

とりあえず他の野菜は見当たりません。

フタを戻して…

セブンイレブン 1/2日野菜 鍋

みなさんは、そのまま電子レンジにかけてOKなのですが、フタの上についた柚子胡椒は忘れずにはずしてくださいね。

爆発すると、かなり悲惨なことになると思います。

セブン 1/2日分の野菜 鍋

電子レンジ500W4分かけたところです。

ボリューム感は、そんなに減ってません。

セブン 鍋 おいしい まずい

トレーから具材をスープの中へとすべりこませていきます。

原材料に醤油があったので、もっと色が濃いスープかと思ったら、お鍋の底が見えるくらい透き通ったスープ。

油もほとんど浮いておらず、ヘルシーさがうかがわれます。

セブンイレブン ダイエット おすすめ 鍋

盛りつけ終了!

けっこうゴージャスな見た目になりました。

セブンのお鍋 おすすめ

柚子胡椒を全部投入!

柚子胡椒は、胡椒と言いつつ、入っているのは青唐辛子なので、辛いの苦手な方は量の調整した方がいいですよ。

私はこれくらいの量なら大丈夫なので、全部入れちゃいます。

野菜はネギと白菜の2種類|ねぎの栄養は?

セブンイレブン 新商品 鍋

ねぎ鍋なので、おねぎからいただきます~。

実は私、以前はネギが超超超嫌いでした!

ネギをたっぷり食べられるようになったのは、しゃぶ葉で友だちにすすめられてからなんです。

ネギ嫌いな方は、一度薄くスライスして、鍋にしてみると、あんがい食べられちゃうこともあるので、試してみる価値ありですよ。

今回のねぎ鍋も、斜め切りに薄くスライスしたねぎなので、抵抗なく食べられます。

柚子胡椒入りのおいしいスープがからまって、どんどん食べられちゃいますね。

おいしい~!

セブンイレブン ねぎ鍋 味

お、小口切りのネギも発見。

長ネギはスライスに。

青ネギは小口切りにと、わけているんですね。

さすがセブンイレブン、芸が細かいです。

ということで、ねぎ鍋にはねぎが2種類はいっております。

栄養的にも、白ネギと青ネギでは、ちょっと成分が違うそうなので、バランス的にも良くなりますね。

ちなみにですが、ネギには

  • 血液をサラサラにする硫化アリル
  • 風邪の予防にも最適なビタミンC
  • 抗酸化作用のあるベータカロテン
  • DNAをつくるという葉酸
  • 骨粗しょう症予防にとりたいカルシウム

と、見た目より栄養豊富なお野菜です。

ねぎって、思ったより栄養があるお野菜だったのね

セブンイレブン 1/2日分の野菜 おすすめ

ねぎ鍋に入っている野菜は、ねぎの他には白菜のみになります。

歯ごたえが残る白菜は、食べ応えあり。

鍋だから、クタクタに仕上げてないんですね。

鍋と言うと、白菜は欠かせない具材です。ただ…

もう少し、緑黄色野菜があると、彩りよくバランスもとれるのに」と思ってしまいました。

1/2日分の野菜は取れるけれど、ねぎ鍋の場合、野菜の種類は2種類に限定されてしまうので、マイナスポイントではあるかな。

セブンイレブン 鍋 塩ちゃんこ

セブンイレブンの10品目具材の塩ちゃんこ鍋

そこが気になる方は『10品目具材の塩ちゃんこ鍋』の方がおすすめです。

セブンイレブン 鍋 まずい おいしい 口コミ

ねぎ鍋で使っているお肉は、豚バラ肉。

バラ肉なので脂っこいかなと思ったら、かなりさっぱり、でも豚肉のお味は残っていて、おいしく食べられます。

ねぎ×豚肉は合いますからね。

セブンイレブン 鍋 1/2日分の野菜 本当

セブンのお鍋に入っているお豆腐。

絹ごし豆腐なのに、しっかりお箸でつかめる濃厚さ。

焼豆腐や木綿豆腐だと、口の中がもっさりするので苦手な方もいます。

このお豆腐は口当たりが良いのに、食べ応えがあるので、かなり気に入っています。

そんなことを言っている間に、ねぎ鍋をぺろりと食べてしまいました。

少し冷えていた体が、食べ終わるとほこほこになって、幸せ気分。

満腹とは言えませんが、それなりにお腹はみたされました。

これだけ食べても162キロカロリーとは。

下手したら、おにぎり一個以下のカロリーですよ。

セブン 1/2日分野菜【ねぎ鍋 柚子胡椒付き】これだけで足りる?おすすめ度は?

結論:足りません

おすすめ度は★3.8

味はすごく好きなのですが、ちょっぴり物足りなさを感じました。

柚子胡椒を他のお鍋に入れるという手もあるので、あえてねぎ鍋を選ぶ必要性を感じませんでした。

ボリューム感は【たんぱく質が摂れる鶏鍋 豚骨醤油味】の方が勝っています。

カロリーも塩分量も【10品目具材の塩ちゃんこ鍋】とほとんど変わらないので、リピするなら塩ちゃんこ鍋かなと思います。

ということで、セブン 1/2日分野菜【ねぎ鍋 柚子胡椒付き】がおすすめなのは

  • ダイエット中
  • 無類のネギ好き
  • 柚子胡椒がお気に入り

こんな方になります。

食べるならたんぱく質だけはプラスした方がいいですよ。

塩分量はちょっと多いのですが、たんぱく質をとりたいのであれば、お鍋は【たんぱく質が摂れる鶏鍋 豚骨醤油味】がだんぜんおすすめ。

良かったら参考にしてみてください↓

セブンでダイエット【たんぱく質が摂れる鶏鍋 豚骨醤油味】おいしい?まずい?満足度は?
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それでは、ごちそうさまでした!

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