セブンイレブン|タンパク質が摂れるお弁当(グリルチキン)〇〇と量を比較してみた!

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こんにちは、雑記ブロガーのはちこ  @infohachiouji です。

セブンイレブンの、たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入り を食べてみました。

ダイエット中にコンビニに行くなら、糖質制限で勝負してきたローソンと思っていたのですが、最近はセブンイレブンにも注目中。

前は、セブンイレブンは「ダイエット?そんなの関係ね~」という感じで、糖質制限の商品は、ちっとも登場しなかったんですよね。

タンパクトなどがブームになったりと、最近のダイエットはたんぱく質時代。

さすがのセブンイレブンも、サラダチキンの開発などには、かなり力をいれてくれて、良き良きと思っていました。

セブンイレブン たんぱく質 弁当 チキン

そんな中、新発売されたのが、タンパク質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入り になります。

今回は、カロリーの他に、たんぱく質がどのくらい(納豆何個分)入っているのかもチェック。

もちろんお味も正直にレビューしていきたいと思います。

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たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当のカロリーなどをチェック!タンパク質は納豆何個分?

セブン たんぱく質 チキン弁当 カロリーなど

【栄養成分】
熱量:460カロリー、たんぱく質:45.9g、脂質:12.1g、炭水化物:43.8g(糖質:39.7g、食物繊維:4.1g)、食塩相当量:2.9g
【主な原材料】
鶏肉、うるち米、ブロッコリー、トマト加工品、醤油、コーン、酒、玉ねぎ、にんにく、ソテーオニオン、ケチャップ、砂糖、調味料、バター、食塩、植物油脂、くず粉加工品、ゼラチン、胡椒、ブイヨン、酢、パセリ、麹調味料、バジル

カロリーは460キロカロリーなので、1食を500キロカロリーにはおさえたいダイエット中には、ベストな熱量だと思います。

さて、パッケージには、たんぱく質45.9gと書いてありますが、たんぱく質が豊富な食べ物、納豆だったら何パック分なのか、調べてみました。

ほら、レタス何個分の繊維とかって、実はけっこう微妙じゃないですか(レタスって繊維少ないし)

納豆1パックのたんぱく質量は、およそ7gです。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当を食べると、納豆6パック以上のたんぱく質が摂れることになりますね。

こりゃ、すごい!

お昼に、残りご飯に納豆1パックで、タンパク質を摂取した気持ちになっていましたが、全然足りてなかったかもと反省してしまいました。

原材料を見ると、たんぱく質が摂れるのは、基本的には鶏肉だけだと思うので「ささみか胸肉??」と予想していたのですが…

では、いざ実食してきましょう。

セブンのたんぱく質が摂れるグリルチキン弁当を実食!

ガーリックトマトソースの香りが美味

セブンイレブン たんぱく質 お弁当 チキン

電子レンジで500W3分チンしてみました。

ガーリックとトマトの香りが、食欲をそそります。

ブロッコリーの見た目は、ちょっと微妙ですね(笑)

ダイエット中の食べ物においしさは求めちゃダメというイメージがありますが、まずいものばかり食べていると、長続きしないので、味は重要です。

セブンイレブン たんぱく質 グリルチキン弁当

赤いトマトソースにグリーンのパセリが、美しい!

女性受けするお弁当ですよ。

トマトもダイエットにはおすすめの食材ですよね。

セブン チキン お弁当

ふっくらジューシー!

原材料には鶏肉としか書いてありませんでしたが、もも肉っぽい食感です。

でも、ぶよぶよブリブリした油っぽさは全然ないですね。

良い鶏肉を使っているか、はたまた調理方法に秘密がありそう。

さすがセブンイレブンという感じです。

家庭的な味だから、めっちゃ頑張れば母でも作れそう

たしかに、トマトソースは原材料をみれば、近いものは作れそうですが、チキンをふっくら焼き上げるのって、けっこう難しいんですよね。

うち、グリルないし(汗)

息子ちゃんは「少し鶏肉がしょっぱく感じる」と言ってたのですが、食塩相当量は2.9gなので、セブンイレブンのおにぎり2個分くらいの塩分量ですし、お弁当の中では塩分少な目な方に入ります。

鶏肉の中までしっかり味がついていて、このチキンなら、ダイエット中でも満足のいくおいしさです。

玄米ご飯にもタンパク質あり

セブンイレブン たんぱく質 チキン弁当 玄米

忘れていましたが、グリルチキン弁当のご飯は、玄米入りでした。

玄米にもタンパク質が含まれていましたね。

玄米ご飯は匂いが苦手という方もいると思いますが、プチプチした食感で、ほとんど糠臭さはない食べやすいご飯です。

トマトソースのチキンとよく合います。

ちょっと残念だったのは

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当

すこしだけ残念だったのは、ブロッコリーがへにゃへにゃ食感だったこと。

チンをしたことで、加熱しすぎてしまった感じがありました。

お弁当に野菜を入れて温めると、こうなっちゃうのは仕方ないかもしれないんですが、見た目通りの結末になりました。

でも、味は悪くないです。

野菜の優しいお味って感じかな。

味付けは、軽く塩をしただけ?という程度だったので、チキンのトマトソースをからめるとおいしいですよ。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当のおすすめ度は?

独断と偏見で決める【たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当】のおすすめ度は★4.5です!

ヘルシーなのに、おいしかったので、満足度が高かったです。

たんぱく質を摂らないダイエットは、健康的な痩せ方にならないですからね。

それに、たんぱく質が多い食事をすると、お腹もちが良いので、食べ過ぎも防ぐことができます。

実際、お昼にいただいたのですが、夕飯の時間になっても、あまりお腹が空かなかったほど。

無理のないダイエットにおすすめできるお弁当だと思いました。

たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当をおすすめしたい人

  • ダイエット中で健康的に痩せたい
  • 運動しており筋肉をつけたい
  • こってりしたものは苦手

こんな方におすすすめのお弁当でした。

最近のコンビニはダイエット中でもお買い物できるものが増えて、うれしいですね!

それでは、ごちそうさまでした!

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